モデラーじゃないんだけど・・・




F-4EJ改ファントム

こないだ久しぶりに何か作りたくなって、富山市内の模型店へ行き、
衝動買いをしちゃいました。(ホントは確信犯です。)



こんな細かいモノ自分でも「よくやるな〜。」と感心しつつ作りました。
と言ってもこれはメーカーから発売されているキットを自分なりに作った
だけなのですが、作り始めると時間を忘れて没頭します。
しかしこう言う細かいモノを作ってる時の家族の視線はとても冷たく、
「見てると頭が痛くなる・・・」そうです。




EJ改と書きましたが、よく見ると前席レーダースコープが円形なので、
これはF-4EJのコックピットでした。(失礼しました。)
戦争は嫌いなのですが、空を飛ぶモノには単純に惹かれてしまいます。




上のコックピット部分がこの機体に収まっています。
このキットはハセガワ製作所から販売されている1/48のキットです。

外見はKOMATSU AB 第306飛行隊所属のF-4EJ改 416号機です。
306SQも今ではF-15Jに機種転換され、何だか寂しくなりました。
飛行隊マークは石川県の県鳥のオオワシがモチーフとなっています。
飛行隊のニックネームは「黄金鷲」(GOLDEN EAGLS)