湯の谷銀河祭コンサート結果報告 by たま

                                                
2000 8 . 5

                   

                見事な虹が見えているんだけど、写真が下手なもので申し訳ありません。

                 「やっと着いた〜〜!」が湯之谷の第一印象でした。
        それもそのはず、なんせ前日は長野県は八ヶ岳の麓「原村星祭り」に行ってたのです。
        原村では皆さんに親切にして頂き、ありがとうございました。とこの場を借りてお礼をば!
        当日の朝、皆さんが「えっ! 今から湯之谷まで・・・」と絶句していらしてたのが印象的
        でしたが、なんせ今年はどう言う訳だか一度もステージを拝見してないので・・・

            皆さんの結果報告を拝見してたら、確認したくなるのが悲しい性・・・
            と言う訳でちょいと新潟の湯之谷銀河祭にお邪魔して来ました。


 
 日本海側は非常に良い天気で、「こりゃ満天の星空で・・・」などと考えてたのが嘘の様
に山間部は雨がザーザー、雷はゴロゴロ。 一時はどうなる事かと心配でした。
すごいのなんのってワイパーが全然効かなくて、何処を走ってんだか、道は川になってるし
雷鳴轟く越後路をトコトコ走りました。

 夕方なんとか会場に夕方到着! 会場は山あいの静かな温泉街にある一角で、いかにも星
空が美しく見えそうな雰囲気です。 しかし雨が・・・と思っていたら、Sachkoさん
がはしゃいでいたので外に出ると、見事な虹が見えていました。
          
             

                            後ろには虹が2つ見えてマース!
     さて肝心のコンサートの内容ですが、
       

  1、流 星
  2、いざよい
    3、遥かなるペルセイズ
    4、星屑を君に
    5、夜空のうた
    6、星に願いを(英語バージョン)
    7、COSMOS
    8、熱 情
    9、Summer Sky Parade

    アンコール曲/木星


 
 今年初めて拝見するアクアマリンは流石に素晴らしいものがありました。
「欲求不満でそう聞こえるんじゃないの?」と思われるかも知れませんが、確かに素晴らし
いコンサートでした。
新曲の「いざよい」も聴くことが出来ましたし、もともと英語の歌が得意なSachiko
さんの「星に願いを」もすごく良かったです。
生で聴く「熱情」には不覚にもファインダーが見えなくなってしまいました。
(Sachkoさん恐るべし!…)
進行に従って空には星も見えだして、サマースカイパレードの演奏中は真上に「織り姫」も
見えていました。 Sachikoネエサンの歌声はどうやら雨雲を払う効果があるようで
すね。(雨乞いの歌を歌わなかったからと言う説も…)
 
長雨でお困りの地域にお住まいの方はアクアマリンで晴れ乞いをすると効果があるのではな
いでしょうか? その反対に水不足でお困りの方は、Sachkoさんに雨乞いの歌を歌って
頂いてはいかがでしょうか? 
そんな悩みをお持ちの方々は、ぜひコンサートの企画を立てましょう!
 
          
    
 
     と言う訳で今回もいつもと同じく「アッ」と言う間にコンサートが終わりました。
   そう言えば、コンサートの合間にミニトークがありましたが、「2人の関係は?」との
   問いにSachkoさんは不敵にも、『フッフッフ 秘密結社です!』と答えて、
   場内をわかせていた事もつけ加えておきます。
   


―終わりに―
前日の原村で寝床と食事&星見を提供して下さった皆様、ありがとうございます。
そして湯之谷でアクアマリン共々、暖かく迎えてくれた皆さんありがとうございました。
この場にてお礼の言葉とさせて頂きます。
今度は胎内星祭りでお会い出来る日を楽しみにしています。   TEXT by たま




                   活動情報へ戻る