きときとママに100の質問

きときとママに100の質問 配布元はこちら(きときとママ
 ■ お約束の質問
01 HNは何て言うがけ??? ゆうかです
02 誕生日はいつけ??聞いてもいいけ(* ̄m ̄) ププッ 6/1
03 血液型は何型け?←「クワガタ」ちゃ、もう古いよ(-_☆)キラーン! A
04 どこに住んどんが?呉東?呉西?? 呉東
05 生まれも育ちも富山なが? ずーっと富山県民
06 好きな色ちゃ、何色け?嫌いな色も聞いていい?? 黄色、オレンジ好き。嫌いは特にないかも
07 専業主婦?それとも働いとるが? 今は専業
08 インターネットはいつからしとるが? 結婚して、旦那の実家に同居始めてから
09 HP持っとる??HP作ったきっかけちゃ何け?? もっとる。ケーブルTVでつなぎ放題やし、HP用のスペースもらえたから。
10 ポスペもやっとる?? やってな〜い


 ■ 家族のこと
11 何人家族? 4人。もう、5人かな?
12 同居け? うん
13 子供は何人おんがけ?? 一人
14 旦那様より強い??←意味深(* ̄m ̄) ププッ 半々
15 旦那様に不満ちゃあるが?? ある!
16 家持っとる??敷地はどれくらい??広いが?? 同居だけど、家持。50坪くらい?
17 もしかしてローンレンジャー?? 戦い中
18 家に車何台あるが?? 4台。ないとどこにも行けん
19 畑持っとる?? なし
20 軽トラ持っとる?? なし


 ■ 結婚式のこと
21 ところでいつ結婚したが? 2001年11月
22 結婚式披露宴はどこであげた?? あげなかった〜。
予約したけど、1ヶ月前にキャンセルしちゃった
23 何人くらい披露宴に呼んだが??
24 白無垢着た?? 着てない
25 ウエディングドレスはどんな感じの着たが? プリンセスタイプやったかな?
26 もう1回ドレス着てみたい??? もう、いや〜。
27 もちろん引き出物にはかまぼこ入っとった? いれてないよ
28 なんかハプニングとかあったけ? ドタキャン。キャンセル料もったいな〜
29 ズバリ、費用は??男もち?折半?? 思い出せん
30 新婚旅行ちゃ何処行ったがけ?? 東京のあたり、ぶらぶら


 ■ 子供のこと
31 ママ歴何年?? 現在、妊娠10ヶ月目
32 親ばかけ??(* ̄m ̄) ププッ? まだ親ばかにはなりきれんわ〜
33 「家の子が一番!!」って思う瞬間を言ってみられま〜♪ 睫毛の長さ(笑)
34 公園デビューしたけ?? まだしてないわ〜
35 県内でオススメの子供と一緒に遊べるとこっちゃどこけ? どこやろ?まだ遊びに出てないからな〜。
36 反対につまらんかったとこある??
37 子供にひやぁ〜っとさせられた経験あるけ? まだ。多分、これからいっぱいあるんやろうけど。
38 今思い出しても笑いが止まらんくなることある? あるけど、ナイショ(笑)
39 心に残るお子様の名台詞ある?子供の言ったことで面白い事とか・・。 ンマ!
40 お子様が今一番夢中になっとることは? テレビ。内容わかってないと思うけど、よく見とる。


 ■ 子供のこと 続き
41 子供と一緒にTDL(ディズニーランド)行った? まだ
42 TDS(ディズニーシー)は? まだ
43 ならばUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は?? まだ
44 海外もいった?? 自分すら行った事ないけど(笑)行くときはドイツに行きたい
45 子供を怒る時によく言うセリフをお願いします(-_☆)キラーン!
46 やっぱ長男ちゃ、後継ぎけ?将来子供と同居したい??そんな考え方に何かあれば一言どうぞ!! 別に跡継がなくて自由にしてくれていいよ〜。
同居もできればパス。
47 富山県ちゃ、子供を育てやすい環境だと思うけ?? どうやろ?
48 ママとしての喜びをどうぞ♪ え〜、照れるわ〜。
49 反対にママとして辛い事は?? 自分の自由時間がやっぱ少なくなった
50 親から子供へ何か一言どうぞ(*^^*) はよ、生まれて欲しいな〜
早く大きくなってね〜


 ■ 食べる事
51 得意料理は? 煮物系?味付けて、放置プレイで済むものが得意!
52 富山の郷土料理といったら何け?? ??かぶらずし?
53 お魚さばける?? 無理!さばけたらいいけど
54 よく行くスーパーは何処け? 大阪屋
55 ズバリ今晩の何するが??(献立を教えて〜♪) 今日は、昨日の残りのハヤシライス
56 お魚はやっぱ新鮮だと思うけ?? あんま魚買わんけど、新鮮なんじゃないかな?
57 出世魚のブリ!!どう成長するか名前言えるけ?? ふくらぎ→ぶり?
58 ホタルイカゆでたら、目玉とか取る??ワンシーズン何回くらいホタルイカ食べるが?? 食べれない!
59 お米は高級コシヒカリ100%買うが??それともスーパーで売ってるブレンド米?? 実家で作ってるのを分けてもらっとる
60 ご飯炊く時なんか工夫しとるが?おいしいお米の炊き方知っとるけ?? 固目が好きやから、水は少なめ。
炊き方は〜、といでしばらく置いておく?


 ■ 食べる事 その2
61 外食っちゃよくするが?? ほぼ毎週末。月に4,5回
62 オススメの食べるとこあっけ?? ジョイフル!安いv 
サンマルク、焼き立てパンおいしい
63 ラーメンおいしいとこどっか知っとる?? 好みやと思うけど、花月とかバグジー
64 「桜餅」のアンコの周りちゃ、ピンクのつぶつぶ?それともピンクの餅?? つぶつぶじゃないが?
65 山川のアイスは抹茶とバニラのミックスを頼む?? 頼まない。一個ずつ買う。
66 お雑煮の具を教えて!! 餅、昆布
67 水団子、笹飴知っとる?その他昔懐かしい味と言えば?? しら〜ん。ぬ〜ぼ〜。お好み焼きチップス
68 ミネラルウォーターってもったいなくて買えんけ? うん
69 名水の富山と言われるけど、ホントに水おいしいと思うけ?? 水道水は普通のような気がするけど
70 空気もおいしいと思うけ??? 都会に比べたら


 ■ 自分自身のこと
71 今一番欲しいものちゃ何?? なんやろ〜?物欲あんまりないかも
72 宝くじ当たったらどうする?? 貯金!いや、マンションでも買ってそこに住む。
73 好きなブランドあるけ?? なし
74 近所の火事、もちろん見に行くけ??? いかん。めんどい
75 朝何時に起きる?? 朝じゃないな〜…早くて、10時。遅いと12時。
いつか頑張って起きる…
76 ちょっとそこまでの用事。歩いてく?それとも車乗ってく?化粧はするがけ??? 歩く。化粧はしない。
77 蛍、最近見たことあるけ?? ない
78 山王さん祭りは毎年行く?? まだ1回しか行ったことない〜
79 子供産んで太った??? まだわからん。
80 10年後の自分は・・・・?? 三十路…いや〜,想像できん!


 ■ 富山のこと・・
81 富山の名所といえば・・・何処? 松川べりとか、城址公園のあたり
82 富山で夜景が綺麗なとこって?? 呉羽山、いなば山
83 花見はいつもどこ行くが? 行ったことない。
車で、通るときに、咲いてるね〜ってくらい
84 富山に住んどってよかったと思う事は? 回転すしでもおいしい
85 反対に不便だと思う事は?やっぱ富山は田舎だと思うけ? 車ないと生活しにくいとこ、雪。田舎!
86 蜃気楼みたことあっけ?? ない
87 宇奈月のトロッコ電車に乗ったことある?? ない
88 富山市と高岡市ってズバリ ライバル視しとる? してないと思うけど
89 ギボアイコさんも怖くて逃げて帰った(?)と言われる心霊スポットは何処?? 氷見の病院?
90 富山県民ちゃ、真面目だと思う???働き者と言われっけど。。。 そうでもないと思う〜。普通。


 ■ 富山のこと・・その2
91 全国知名度ワースト1ということについて何か一言!! 悪名も低いだろうから、別にいいかな〜?
92 普段あんまり富山弁ちゃ使わんけ?? つかわ〜ん
93 民放「KNB」「BBT」「チューリップTV」の中でどの局一番長く見とる?? BBTかな
94 「富山の薬」ちゃ有名だけど、家にも配置薬あるが??ここにおったらな〜ん関係ないけ??薬は近所のドラッグストアで買う?? 配置薬はあるけど、あんま使わん。
薬は病院でもらう。
95 富山県をアピールしてみて?? 夜は寝て過ごせ!
96 「ますの寿司」に次ぐ富山の名物といえば何あっけ?? かんこんたん?なんかカスタード入ってる、お菓子
97 「♪あおぎみ〜る〜立山連邦〜」この歌のタイトルは??歌えっけ?? 歌えんけど、何の歌?
98 とーとつですが、富山好きけ??? まあまあ、でも都会で生活してみたい
99 どういう所が好きながけ???? 海あるとこかな
100 最後に生まれ変わるとしたら、「きときとの富山県民」それとも「バリバリの都会人」どっち??? 都会人になってみたい