新しい仲間、CT110ハンターカブです。

1992年製
豪州ポストマン仕様。
要するに郵便屋さんのバイクです。

 


 

豪州仕様なので、副変速機がついてます。

その為、チェンジペダルがグニャってまがってます。

ちなみにLOWにすると、
一般道ではまともに走らないそうです・・・

 

サイドスタンドが両側にあるので、
こんな事も出来ちゃいます。

 

北米仕様とはかなり違うらしく、
チェーンケースはフルカバーじゃありません。

あの特徴的なサブタンクは付いてません。

 

調子よく走っていたらいきなり洗礼・・・

 

なんか凄いことになってる!

 

ここだけ真っ赤!

このバイクの持病みたいなもので、
ここのガスケットが水分を含んで、ここだけ錆びるらしいです。

 

いきなり新品マフラー。

とりあえず通販で購入。

 

錆対策部品が出ているとはいえ、少々心配なので、

太さの異なる手持ちのアルミパイプ2本を切断して、
組み合わせてみた。

 

結構いい感じ〜

 

トリップメーターが無いので、自転車用メーターを付けてみた。

 

ここにセンサーを付けて、スポークに付属の磁石を付ける。

後は、タイヤの外周を入力してOK!

そこそこ正確に測れる〜

 

定番のドリンクホルダーを付けて、完成!!

乗りやすくて驚いた!

 

とにかく乗りやすくて驚いた!ちょっとミッションが固いけど。

しばらくは、ノーマルで楽しみます。

 

もしかすると弄っちゃうかな?

TOPページへ