その9 ジャネちゃん!

だいぶ時が過ぎました・・・

決してサボっていた訳ではないのですよ。

さてさて、禁断のジャネちゃんです!

 

 

禁断のGIANNELLIチャンバー&サイレンサー!

通称「ジャネちゃん」です。

以前、作っておいたジャッキを引っ張り出して。

取りあえず、仮組してみます。

クリアランスぎりぎり。

当たらないように注意して装着。

ここにサイレンサー?

付かない!!

フレームにぶつかる!!

だめジャン・・・

サイレンサーの位置を、ずらさないと。

アルミパイプで後方に延長しましょう。

曲げ加工が必要なので、切込塩ビパイプを作成。

塩ビパイプにアルミパイプを差し込んで、力技で

「えいっ」と曲げます。

曲げパイプが出来ました。

こんな感じでサイレンサーを差し込みます。

位置を決める為、数回の仮組。

塗装して、延長パイプ完成。

装着して、試運転。

ガスケットもばっちりで、排気漏れも無く快調。

でも、オイルタンクやらなにやらが、丸見え・・・

ちょっと・・・ なんとかしたいなぁ~

やはり、マフラーカバーは必要!

と、言うことで、切った貼った削ったで

取り付けステー作成。

位置がなかなか決まりませんでしたが、

なんとかマフラーカバー装着!

 

完成~

見た目、あんまり以前と変わらないかも・・・

 

 

キャブセッティングは以前のままなので、

中低速がちょっとモタつく感じですが、

流石に上は気持ちよく吹け上がります。

音も元気な2ストらしい感じです!

次回こそビックキャブ計画に着手予定です。

何年先だ・・・?

 

TOPへもどる

エポちゃんがんばれ!目次へもどる

エポちゃんがんばれ!その10へGO!