その2 アイドリング調整不可!

アイドリングの調整が出来なくなりました…
調整用のスクリューを交換します。
あっ、ヒューズボックスの蓋も割れてる…


この白いスクリューがアイドリング調節なのですが
空回りしているようで、調節できません。

これを交換するには、
キャブ外さないとだめだよねぇ…

タンクの取り外しが面倒くさい!

フュエルホースの長さがギリギリなのです。
手が入らないし…

とりあえず、外します。
キャブは後ろに抜くだけなので、意外と楽です。

取れました。

フロート室のネジで固定されてます。

矢印の部分で空回りしてました。

新品です。

ん? なんか安っぽくなってない?
ゴムホース表面の赤い保護無くなってるし…

いえいえ、部品があるだけで感謝です!

取り付け完了。

エアクリーナーボックスに付いているクッションが、
あまりにもボロボロなので交換します。

ん? なんか両面テープが安っぽくなってない?
スポンジタイプじゃなくなってるし…

いえいえ、部品があるだけで感謝です!

ついでにフュエルホースも新品にしました。

切って長さをあわせます。

ヒューズボックスの蓋のツメが…
バッキリと折れてます。

ところが、部品が出ない…
ヒューズボックスユニットになってる!!

蓋しかいらないし…

しかたがないので、余っているアルミで自作。

ドクロステッカーを貼って、
スカルヒューズボックス!(の蓋)完成。

一応、裏面にもラベルを付けました。

ちょこまかと修正して取り付け。

うまいことカチッとはまりました。


部品安っぽくなってるし、なんだかなぁ〜
でも、部品が出ることを感謝しなくては。
しかし、タンクの取り外し(特に取り付け)はたいへんです。
ホースの長さがギリギリで、手を入れる隙間は小さいし…
でも、これで後10年は大丈夫!? もう壊れませんように…


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