初期型(1983年製)RG250Γです。
友人から貰った2型と、やはり知り合いから貰った初期型とのニコイチです。

初期型をベースに使える部品をスワップ、外装は2型にしました。(2型タンクの方が外しやすい)
カウルレス仕様、アッフハンドルにしてあります。
年齢的にセパハンはつらいので…

いまだ完成の域には達していません。


タイヤサイズがフロント100/90−16リア100/90−18です…(細!)
タイヤは選べません。一応リアは120くらいまではイケソウですが、あえて100に拘っています。

17〜19歳までの2年間ほど乗っていて、当時のファイティングマシンでした。(あんときゃ速かったなぁ〜)
97年に再び手に入ったので、懐かしくて懐かしくて。
「貧乏高校生が、バイトで貯めた金でセコセコ弄っていく」をコンセプトにしています。
カタログ上45psあるのですが、90年代の40psレプリカにはとても敵いません。(相手にもされない)


ハンドル&メーター
こんな感じです。

メーターパネルは加工屋さんに作ってもらいました。
アルミ板を切って、穴あけしただけです。
ノーマルハンドルが付いていたネジ穴を加工して
ハンドルポストを付けています。

トップブリッジ
今はトップブリッジとハンドルポストが変わってこんな感じです。

セーフティオート墨田のトップブリッジ!
アルミ製ですが鋳造品です!軽量化には繋がらない?
当時もこのパーツ使ってました。

スガヤらしきチャンバー
中古で購入したので、詳細はわかりません。

以前住んでいたアパートで、隣の自転車が……
てな訳でサイレンサーにチョコットえくぼ…

フィルター仕様
セッティングは…… まぁ走るからいいか!

バッテリーレスキット
バッテリーはとうの昔にアウトになったので
バッテリーレスキットを入れました。(汎用品)
おそろしくて夜は走れません。
昼間だってまともにウインカー点滅しないのに…


サスペンションはアウトだったので、
ノーマルスプリング+リトラカタナダンパーのハイブリット仕様となっています。
これも加工屋さんに作ってもらいました。(画像はありません
)
なにかあれば随時更新。


なにかあれば随時更新。って、壊れたってことでしょ…
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おまけ ガンマとお姉さん