語る必要ないでしょ!

これはスゴイ!!

横から。
デカイです。とても650ccツイン
エンジンのバイクには見えません。

横からその2。

正面。アッパーカウル(TURBOの文字が
ある部分)が、手前に開きます。
そこにインジェクション用PCが鎮座。

どアップ。
ちなみにPCは8ビット機です。
性能はファミコンぐらい?

普段はスーパーマリオのカセットが差し
込んであります()

ポートピア殺人事件のカセットを入れると
最高速がUPするそうです(大嘘)

捻ってあるシリンダーがGL系の証。
捻ってあるので給排気がストレートな流れ
になります。

外見はGLエンジンですが、中身は別物。
プッシュロッド等、強化してある部品が使用
されているそうです。

この誇らしげなロゴ!
ちょっとくすんでるけど…
いずれ、オーナーの努力で煌びやかに
生まれ変わるでしょう。

クランクケースカバーはココ。
お隣はオイルフィルタ。

インジェクションです。

フロント周りはCX400の物に換装して
あるそうです。わからん。

メカニカルアンチノーズダイブ機構です。

こちら側はいたってノーマルなマウント。

マフラーもTURBOですよ!

マフラーはここで無理矢理2本に分かれます。
排気音は静かです。

シフトペダル。
変なところからニョキっとはえてる。
縦置きクランクだからね。

ここにTURBOが!!

コックピット。ブースト計ついてるし。

CX650TURBO


CX500TURBOはそこそこ(と言っても数百台)あるらしいのですが、
CX650TURBOは2桁台(40台)しか居ないそうです。
オーナーによると、こいつはセカンドバイクで、
ファーストバイクは現在プチカスタム&修理中だそうです。

「ところで、ファーストバイク何乗っているんですか?」
(ボソッ…)CX650TURBO」
「えっ!?」

2台持っているのかよ!!

今度はファーストで遊びにきてね♪

写真館へもどる


おまけ
トワイライト会場より富山湾を望む