こんばんは。
今私はソフビ用のパッケージを制作しています。箱が良いなと思って作っているのですが可愛くできるといいなぁ。

突然ですが、近くの百貨店で「うまいもの市」や「大北海道展」などが開催されるととてもテンションが上がります。特に大北海道展は人混みを覚悟で行くぞ!!!と意気込んで行くのですが覚悟した2倍ほどの人混みが待ち受けている場合が多く道を歩くだけでも目が回りあれよあれよと言ううちに一回りして出口にプリッと押し出されます笑
目が回りながらもザンギや半身揚げ鶏などがあるとすかさず買います。とってもおいしい。

それとずっと気になっているのは北海道の人は「大北海道展」が無いですよね。ってことは百貨店の定期的な催し物はなんなのだろう?


明日は大寒とニュースで言っていました。
皆様風邪などお気を付けください。

カネヒラ


2024年1月19日(金)22:45

_________________________________

先ほどTommyさんと「夕暮れこしょこしょ」をしました。

「こしょこしょ」とは普段は「真夜中こしょこしょ」として文字通り真夜中にふらっと始まるラジオ(スペース・Xの機能)です。メンバーはTommyさんと私の二人だけ。
話してることはなんなの?と聞かれたら取り立てて言うほどテーマはないけれど普段思っていることやこの間びっくりしたこと、風邪になったとか友達と長電話していることと何も違いはないのです。違いがないと言うよりほぼそれ。
たまに推理ゲームや占いなどもしている笑
二人とも自分の事はまごまごしてしまうタイプなので「こしょこしょ」のZINEを作ろうねと言って一年以上経っている事を負い目に感じています笑

聴いてくれている方が時々相談事をしてくれたり、コメントをくれたりとても楽しいひと時で嬉しくなります。
こしょこしょがどんどんと大切な時間になっている実感があります。
毎回来てくれる人もいてアイコンを見つけると今日も来てくれてた!と後から二人で喜んでいます。

今日のこしょこしょでここの日記はこのスタイルで続けたらいいとTommyさんに助言をもらったので続けたいと思います。

広告が出ないレンタルサーバーに移動しようとは思ってるのでまた決まったらリンク先を変えたいと思います。
昔イラストや写真が好きで色んなサイトを巡っていたなと思い出しました。
エンターを押すとそこにはサイト主の世界が広がっていてすごく楽しかった。
そんな世界を作ってみたいです!
まだまだ発展途上国のここを見てくれてありがとう。

カネヒラ




2024年1月18日
_________________________________


こんにちは。カネヒラです。
日記を書くことにしました。

新年から見た夢を書こうかなとか、ずっとやりたいと思っていることを書こうかなとか色々考えていたらもう1月17日。中学生のころから「一年ってあっという間だよなぁ」と空を見上げてはぼやく子供だったので、今の年齢になるまで振り返れば一瞬でした。
動作が遅いのに時間の流れが滝のように速いのであれよあれよとしているうちに気が付けば今に至るわけです。
どこかぼんやりしている風でもありときたま意識も遠のくのできっと身体だけをここに置いて心は別のところで暮らしているのかもしれません笑

とにかくブログを開始したいけどどれがいいかなーと考えていてホームページに直接打ち込んでいるのですがなやましい。
tumblrにしようかな。決まったらここに貼り付けますね。




2024年1月17日







アクセスカウンター