魂の叫び


        高い山                禅智                 充実した老後でありたいと 十年をかけて山登りの楽しみを見つけた もうすぐ引退する 気が付けば大自然に身をゆだね高山植物 や史跡に感動し谷風の吹く痩せ尾根を頂 上に向かって歩いている姿を思い浮かべ てはほくそ笑んでいる自分がいた どうせなら日本百名山を目指そう しかし 人生の分岐点が待ち構えていた 職場健診で高血圧が発見され追加検診で 重度の心臓疾患が見つかった 思い起こせば登山中に何か変だと思って いた全ての因果が当てはまった それからは魂の抜けた腑抜け同然  無念さに心が打ち砕かれ  悔しさに地団駄を踏み 悲しみで景色がぼやけて見えるけれど もう 高い山へは登れなくなった    
   


魂の叫び へ戻る