じょうもの巣箱
ワカケホンセイインコのCOCO 2003 5/22 下のヒナだった頃に比べたら随分立派になりました。 警戒心も強いそうで、ちょっとヒナの時のような訳にはいきませんね。 中型インコの魅力に取り憑かれたT家の人々・・・ 買い物へ行くのなら「見て来てちょ!」と連絡をもらい、いつものお店へ行って 見つけた子がワカケホンセイインコの雛 3歳くらいになると額に黒い筋が入るそうです。 「とてもよく馴れる。」とものの本には書いてありました。 まだまだ挿し餌に悪戦苦闘してるようですが、話しを聞いてるだけで、 とても楽しそうです。 アパート暮らしのウチじゃ、これ以上増やせないから羨ましいです。 (実はこのほかにも何かいるんだよなあ・・・)
ちょっと恐いPECO・・・ 近所の友人T家の飼い鳥セキセイインコのPECOちゃんです。 でもちょっと噛み癖があり、人間はかっこうの標的にされます。 自分で戸を開け閉めしたり、オモチャにじゃれている時は、可愛いいのですが、 やっぱり恐いです。 最近、飼い主にの反撃に遇い、あんまり噛まなくなったそうです。 (良かった良かった。)