その6 パワーアップするかな?

ハスラー50エンジン入手しました。
シリンダー交換したらパワーUPするかな?

エンジン入手しました。
キック下りますだけど… 少々不安…

やっぱり…
クランクケースの中は、

謎の物体Xが入ってました。
まぁ、シリンダーは無傷だから良いか。

早速EPOちゃんもばらします。

新旧比較。
このハスラーはいわゆる後期型なので、
アルミシリンダーです。

EPOの方が2倍くらい重い…

EPOシリンダーは、排気1 掃気2の3ポートです。

ハスラーは、吸気4(ピストン2 リードバルブ2) 掃気4 排気1で、9個の穴があります。

ポート数が全然違う!

しかし、なんか塞がってるんですけど…

カサブタみたいなものがへばりついてました。
なんとか取れた。

ヘッドの比較。右がEPO、左がハスラーです。
ハスラーの方が一回り大きい。

上から見るとこんな感じ。

ハスラーヘッドだとマフラーに干渉する?
(フィンの高さが…)
よって、ヘッドはEPOのままでいきます。

洗浄後、さっと塗りなおし。
とりあえず、シリンダーはこれでOK
(まだ汚い等の細かいツッコミは無しで…)

わかりにくいけど、ガスケット。
左ハスラー、右EPO。ハスラーの方が薄いです。
したがって、ハスラーの方が高圧縮のはず。

ガスケットは、ハスラーでいきます。

とりあえず、組んでみました。
付属していたキャブは固着してアウトだったので、EPOのキャブでいきます。

いずれはBIGキャブにしたい!!
(ハスラーの16φでいいです…)


エンジンは一通り終わりましたが、
まだ、終わりません!
リアフェンダーもなんとかしたい!
そんな訳で、フェンダー編へ続きます。

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