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ロンスイは完成しました。
が、タイヤがリアフェンダーにあたります…
でも、フェンダーは外したくない。
なんとかしましょう。
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そんな訳で、モンキーフェンダー(社外品)
プラスチックのメッキ仕様です。
モンキーに付くモノはEPOにも付く!?
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取り付け位置を決め、採寸します。
ナンバーの取り付けどうしよう?
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当然、純正の位置ではダメなので、
ナンバーステーの部分をCUTします。
ただし、ブラケットは前オーナーの意思を尊重してこのまま(水色)でいきます。
ココはこのエポの歴史として残します。
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フェンダーステーと、マットガードを作ります。
切りやすさを考え、1mmアルミ板を使用。
上部はステーで、前部はマットガードにネジ止めする計画。
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完成! と、言いたいところですが、こいつは
試作としました(うまく切れなかった…)
金ノコだと、切り口が汚くなってしまいます…
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よって、Pカッター切りに変更。
このように両面にスジを切り、固定後、曲げて切断。
クリアランスを見つつ曲げ加工。
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完成。取り付け。
純正フェンダーの取り付け穴にスペーサーを入れ、位置を決めていきます。
なかなか良い感じ(自画自賛w)
この後、フェンダー前部とマットガードの穴を長いネジで連結します。
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フェンダー上部は、ステーでキャリアを留めている部分に固定し、フェンダー前部はこのように固定。
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マットガード上部はこの部分に引っ掛けます。
これでフェンダーはガッチリ固定されます。
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ナンバーステーも作りました。
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こんな感じで完成。
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ロンスイにした事で、排ガスがまともにリアタイヤ
にあたります。
よって、マフラー延長パイプを取り付け。
この辺は定番改ですな。
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フェンダーとマフラーの干渉を避けるため、消音器
取り付け部分にワッシャーを噛まします。
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こんな感じで、まとまりました。
ナンバーステーはテールランプといっしょにブラケットに付けます。
このままだとナンバーが振動で揺れますので、テールランプとの間にゴムを噛ませます。
同様に、ナンバーの裏にもゴム。
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完成しました〜
さて、試運転。
スタート時に若干のもたつきはありますが、
最高速は約70Km/hにUPしました!!
流石ハスラーシリンダー!
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