その8 マフラーチェンジ!

とうとうパテ埋めした消音器もOUTとなりました。
早急に対策を!!

消音室部分が完全にOUTとなりました。
この際、ハスラーに変えよう!

ところが、形状はほぼ一緒なのですが、
フランジの角度が微妙に違っています。
シリンダー側をスタットボルト仕様にしていたため
入らない…

加工屋さんに相談に行くと、
店の奥でいいもの発見!!

ノーマルマフラーを加工して、これを付けちゃおう!
「いらないからあげる」との事。ラッキー!!

ばらしてみました。
内部は無問題。

ご好意でフレームへの取り付け位置をずらして
いただきました。

ありがとうございます。

恒例の錆取り。

再塗装完了。


けっこう綺麗になりました。

マフラー本体はこの様に加工していただきました。

ここにサイレンサー部分を差し込む計画です。

ジョイントには、ガンマ初期型用マフラージョイント+ストマジ100用ジョイントを切った貼ったで合体。
液ガスでしっかりと隙間を埋めます。

マフラーカバーも干渉を避けるため
少々削りました。

仮組みしてみます。いい感じになりました。

が、ちょっと尻下がりに…

ならば、ケツ上げアダプタ!
本来はスイングアーム側に装着するのですが、
ネジ径の関係で上づけ。大丈夫かな?

まっ、とりあえず問題無さそうなので…

出来上がり〜

 


早速試運転。
マフラーが変わったので、メインジェットも一つ上げてみました。
最高速は今までとほぼ同じ。
ただし、40〜60km/hの間は気分よく加速していきます!!

でも、なんかリアサスの動きが悪いです……


終了いたしました。と、言いたい所ですが、
実は、平行して中華キャブによるビックキャブ計画も行っていたのです。
こちらは、完璧に失敗&挫折いたしました…
新アイテムによる新たなるビックキャブ計画の準備中です。
今回はマフラーのみとなりましたが、
協力していただいた加工屋さん、バイク屋さん(いつもお手間をかけます)

 

ありがとうございました。

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