kurochan's homepage history

ホームページ サイトの歴史


  •  クロちゃんの釣りバカ倶楽部 開設
    1998年4月


    釣りバカと4月バカにちなんで4月1日に開設しました。
    チャットと掲示板を設置。掲示板に書き込みしてくださる方が徐々に増えていって釣りバカメーリングリストへとつながっていきました。またコミュニケーションツールとしてチャットや伝言板も設置。そのせいもあってかなり盛り上がりました。





     クロちゃんの釣りバカ倶楽部 初めてのリニューアル
    2003年


     初めてのリニューアルで黒基調のホームページに変更しました。黒鯛釣りに魅せられてというコーナーで釣りの自分史を掲載はじめました。




     7周年のプチリニューアル 
    2005年


    7周年のプチリニューアル、といっても内容はほとんど変わっておりません。トップページに魚群が、、、、はまってたんですね!単に魚群をやってみたかっただけだったかも(笑)


     クロちゃんの釣りバカ倶楽部Ⅱ
     2007年3月


     
    10年目を機に大掛かりなリニューアルをしました。コーナーを全部見直して一から手直ししました。画像がメインのFhotoalbumを独立、釣り日誌を完全にブログ化、そしてメーリングリストから釣りバカSNSの開設をしました。



     クロちゃんの釣りバカ倶楽部Ⅱリニューアル
     2011年1月


     2011年1月にトップページのflashによるenterをやめました。

    今回携帯からの書込みをするモブログを設置し、Titterと連動させてみました。またリンクのコーナーをリンク集に変更して落とし系釣りのリンク集にかえました。

    あと何年このサイトを続けられるかわかりませんが、当分変えないつもりで時間をかけてリニューアルしました。
     




     クロちゃんの釣りバカ倶楽部F 
     2012年4月

     

     当分やらないと思っていましたが翌年リニューアルをしました。今まではへたくそながら自分でデザインを考えてきましたが今回はフリーのテンプレートを採用しました。

     

     
    ホームページ再編成
    2018年4月

     クロちゃんの遊悠倶楽部を開設

     釣りサイト クロちゃんの釣りバカ倶楽部  写真サイト Kurochan's Dijicamelife  ブログ クロちゃんの〇〇〇な話 を統合しました。