HOMEホームページの変遷

クロちゃんの釣りバカ倶楽部 ホームページの変遷

クロちゃんの釣りバカ倶楽部 開設 1998年4月

釣りバカと四月バカにちなんでなんとか4月1日オープン目指して作成しました
チャットと掲示板を設置。掲示板に書き込みしてくださる方が少しづつ増えて、釣りバカメーリングリストにつながっていきました





クロちゃんの釣りバカ倶楽部 初めてのリニューアル 2003年
初めてのリニューアルで今の原型である黒色基調のホームページに変更しました
クロダイ釣りに魅せられてというコーナーで釣りの自分史を掲載はじめました




7周年のプチリニューアル 2005年
7周年のプチリニューアル、といっても内容はほとんど変わっておりません。トップページに魚群が、、、、はまってたんですね!単に魚群をやってみたかっただけだったかも(笑)




クロちゃんの釣りバカ倶楽部Uへ  2007年3月
10年目を機に大掛かりなリニューアルをしました。コーナーを全部見直して一から手直ししました。画像がメインのFhotoalbumを独立、釣り日誌を完全にブログ化、そしてメーリングリストから釣りバカSNSの開設など。




クロちゃんの釣りバカ倶楽部Uリニューアル  2011年1月

2011年1月にトップページのflashによるenterをやめて今のスタイルに変更しました
今回携帯からの書込みをするモブログを設置し、Twitterと連動させてみました。またリンクのコーナーをリンク集に変更して落とし系釣りのリンク集にかえました。
あと何年このサイトを続けられるかわかりませんが、当分変えないつもりで時間をかけてリニューアルしました。
 





クロちゃんの釣りバカ倶楽部F  2012年4月

 まさかリニューアルの翌年にしかも当分やらないと決めていたリニューアルしてしまいました。今まではへたくそながら自分でデザインを考えてきましたが今回は初めてフリーのテンプレートを使用しました。内容はあまり変更はありませんが見た目だけですか、変わったのは(笑) しかし今回のリニューが最後のつもりです。



こんなコーナーもありました

渓流釣り 
 一時的にはまった渓流釣りについてのコーナーです

ゲームコーナー
 javascriptを使ったゲームを作ってみました
このページのトップへ