2021冬

雨晴ビラの後ろは島尾雨晴海岸

2月中旬 雪は跡形なく春みたいな空気

海鳥がどこからきたのか

海面すれすれかとおおもうと

空高く舞っている

コロナで姉と面会はあいかわらずできない

急にどさっと降って積もって 消えてまた積もる冬でした

2月の遊彩会展に出したが
展示場所を遠慮して隅に飾った

恨み、憎み、怨み、哀しみ、悲しみ、とはちょっと違う

題名は悩んだすえ「怨憎会苦」とした


コロナマスクは妻につけてもらってスケッチ

桑崎山 第3号

田んぼを描かないとラク

「怨憎会苦」と並べて飾った

題名「恕」とした

宥恕の恕 ゆるす

寛大なこころでゆるす

口を又にすると「怒」になる

とけてしまうと田んぼに雪がない

雪景をさがしているうちに 種から上市川第2ダムへ

湖面に雪が残っていた

八尾のソバ屋 月の音からの帰り

笹津方面への道の途中

3月初旬 春のような日差し

またも桑崎山

常願寺川の河原

近くに本格模型飛行機の発着場

石ころだけの河原に水を張ってみた

飽きずに桑崎山第2号

桑崎山 2021第1号

明け方の劔

さすがに寒かった

ホームへもどる

熊野川合田橋から 桑崎山と薬師