滑った日にはちょろちょろ書くようにします。
Netscapeの人には正しく表示されないかもも
2004/10/7
なにかと忙しくて滑りにいけないなぁ、、
今日は筋肉痛だったので部活を休みました。
なんかあれだったので近所のフラワーセンターで滑ってきました。 Fクロスを常にアウトエッジにして滑るのとスネークの形も出てきた感じ
クロスの右足が前に出るのは出来るんですが、逆足が中々出来ないです。
滑り込みが足りなさ過ぎますかな
あとバック関連はスケーティング以外何も上達しません
やっぱ身近に上手い人がいたらいいなぁ・・と思っている今日この頃
富山でスラロームやってる公園とかぜんぜんあるのかどうなのやら
パークは掛尾のランプジャック横とか駅の近く?とか魚津にあるのなら聞いた事が。
スラロームが大体出来るようになったらアグレッシブの方に転向して
ファンスキーのエアやレールの基礎を身に付けたいですね。    
2004/9/26
今日はメモです。やらないといけんことから順に
メモ用なので見る人の都合は考えません。
Fスネークの形調整・バックスケーティング・モホーク
トランジション・ワンフット・常にアウトエッジでFクロス
クリスクロス・オープン壁つたい・Bクロス、スネーク
の基礎。いつになったら全部習得できるかな。。
   
2004/9/25
テスト後初?なのかなー。
パイロンも手に入れ滅菌スプレーも手に入れました。
今日は結構長時間練習した感じです。
まずはパイロン使って、基本的なパラレル、
Fクロス、Fスネークを結構続けました。
一本ごとに何か遊んでいたら、モホークっぽい感覚がつかめました。
掴むまでにそこそここけましたが、、プロテクターつけてる分
怪我はしてないですが、つけてないところは擦ってしまいます。
太ももの外側とか腰とか痛かったtt
あとバックの練習もしましたが全然駄目でした。
サラっと曲がれないのが、、まぁこれからですね。
   
2004/9/13
あれ勉強は・・。まいいとして
今日はmachaさんといってきますた。
今回は、スラロームっぽくやりたかったので、
ペットボトルなどを使用してやってみました。
とりあえず最初は基本っぽくパラレル&シザースを復習して
パラレルでスラロームを抜けてみました。
最初は感覚が掴めずうまくいかなかったんですが
なんとか形っぽくなりました。
次にmachaさんがパラレルしました。
最初はやはり感覚がつかめてなかったものの
暫く滑るうちにするするーと行くので感心ですた。
バランス感覚と運動神経って奴ですかね。
その後交代してスネークとクロスをやってみました。
クロスが歯が立たなかったのでスネークで
なんとか形っぽくなったけど、歳のせいか体力がもたず
リタイア(´・ω・` )
彼もスネーク出来るようになってたので恐ろしいです。
パイロンと練習する場所ほすぃ、、    
2004/9/12
傷が痛みます。
とりあえず根性でするするー
パラレル、Tストップ、ゆっくり180して最後にフロントクロスやってみますた。
駄目ですた。もうちょいパラレルとスネークやってみまぷ。
   
2004/9/8
いてーよこんちくしょ
今日は放課後に、クラスのMachaさんと近所にすべりに行きました。
自分ちょっとおつむが弱いので、滑り出して、まだ慣れてない状態で
180して着地の時にズルっていってこけますた。
もぅ自分が情けないよ。折角怪我完治してばりばりいこうとしてるのに
今回は、右ひざ、両手首付近、左肘の内側、左腹部を激しくすりむきました。
右ひざと左肘が思わしくないっすね。シャワー浴びたあまりにも染みて
シャワーぶちぬきそうになりましたから。
これからは、プロテクターと、技の順序を考えてから滑ります(´・ω・` )
   
2004/9/8
ちょろちょろ滑ってきました。
今日はTストップの練習少しした後、180°の練習をしました。
180°ってのはワンエイティと呼んだりもします。
単純に180°回転します。横にね。縦は無理っす。
最初から滑りながらやるのは危険なので、
まず止まった状態で回ってみました。
着地後のバランスが取りづらいのと、
視線を一定にするのが中々難しいなぁ
まぁ何とか形っぽくなってきたので良かったです。
これからはフェイキー(後ろ滑り)と180°、 モホークとかもやりたいです。
   
2004/9/4
怪我完治したんですべるぞー。
と。思いきや、今日から一週間ほど天気が崩れるみたいで。
早く滑りたいっす。後期末も近いからどうなるんだろう、、
   
2004/9/1
滑りたいけど滑れない...。
あ、最近Tブレーキの練習始めました。
難しいっすね、バランスというか加重の問題。
何時になったらうまくなるのやら
   
2004/8/24
怪我そっちのけです。
適当に処置して近くの綺麗な農道で滑ってます。
やっとのこさパラレルターンが出来てきた気がします。
んでも止まり方マスターしてないのぐあー
   
2004/8/21
怪我しました。
ちゃんと滑る所を確認していればあんなミスはしなかったんですがねぇ、、
オートキャンプ場にキャンプしにきてて、暇だったので
持ってきたから夜に履いて駐車場まで行こうとした所、
そこから駐車場までは坂道の一本道で、完全にてんぱって
かなり加速して下の方で思いっきり転げまわりました。
左太ももと肘に痛みを感じた為直ぐに戻って確認すると
広範囲にすりむいていて、太ももはやばかったす
肘はそれほどでもない傷だったけど、血が止まるのが遅かったです。
気付くと腹のへその横あたりに何本もの擦り傷が。
まともな救急道具を持ってきてなかったため、湿布を張って寝ました。
一週間たっても全然完治してないっぽいです。
2004/8/18
 前々から買おうと思ってたスケートを買いました。
掛け尾のランプジャックに行き、親を待ちつつ品定めしてました。
ずっと同じ所でうろうろしていると店員さんに「May I help you」されたので
色々と教えてもらいました。無事に購入し、帰宅
家に帰ってからは夜になるのを待ちました。
人目に付くのがあれでしたし。夜に滑ってみた所、予想以上に滑る滑る。
バランスを取るのに腹筋を使っていたらしく、次の日は痛かったです。