小学校の頃、連鎖の理屈も分らず端っこにひたすら積んで下の方から発火するだけで
連鎖をした気分になってましたが、最近になってネットで調べてるうちに甘さを体感しました。
動画で19連鎖全消しとか見たときは衝撃が走りました。←別窓で開きます。

そんなこんなで春頃にネットの知り合いから、ぷよぷよフィーバーのオンラインがあると聞き
最近ずっとちまちまやっております。
まず最初の頃は階段積みを出来るようにしました。
5,6連鎖できるようになると、「折り返し」をいう物に挑戦しました。
これは同級生のなべしん、ろおと徹夜でぷよFし続けた事により、ある程度できるようになりました。
流石に徹夜はしんどかったですが(´・ω・` ) やるなら半日とかですかね。
階段積みは折り返し先に作るとがんがん連鎖数伸ばせていけるので
アルルとか使うと12,3連鎖行けるみたいです。

階段は折り返し作ってるときに隙が出るので、そのとき狙われてよくやられてました。
次に挟み込みも練習しましたが、綺麗に積めないのである程度で終
そこで最近はGTRという連鎖を練習してます。正確にはGTRは折り返しの部分名なんですが割愛します。

ぷよFには、自動マッチアップ機能といって自動で対戦相手と繋げてくれるシステムがあります。
初級、中級、上級とありますが、自分は今中級でプレイしてます。
段位制もあり、10級〜9段まであるみたいです。
4月から初めて8月上旬で60くらい負け越してましたが、2週間で40勝ち越すくらいにパワーUPしました。
2005 8/14現在 ID:烏  5段 Win435:Lose394 勝率:52.4%
2006 1/18 ID:地犬 4段 Win1147:Lose877 勝率:56.6%
成長してねぇ。。

そんなわけでまた勢いで作ったページです。
なんか書いてて良くわかんなくなってきmtいhg9れgZzzz...