インラインスケートってのはあれですよあれ
えーっと...。
簡単に言うと靴に4個とか5個タイヤが付いてます。
小さい頃買って貰ったおもちゃのスケートとは
滑った感じがかなり違います。
めっさ滑ります。するするするーって。
んで結構運動になります。有酸素運動でしたっけ
良く分からないけど、健康によさそうです。
ちゃんとプロテクターはつけないとですね。
擦り傷結構痛いです。

インラインにも種類があって
フィットネス、アグレッシブ、ロードレース、スキートレーニング、
他にはダンスとかホッケーとかあるみたいです。
フィットネスていうのは主に

なのをするする抜けていったり、足を交差させたりしていく奴っす。
これをスラロームっていいます。
普通に近所を散歩したりするのにも使えます。
近所のおばちゃん達の目が嫌なので夜に滑ってます(´Д`;)

アグレッシブというのは、スキーやスノボでいうと
レールやエア、ハーフパイプみたいなのをやるみたいです。
レールっていっても、インラインの場合階段の手すりとか、
丸い花壇のふちなどだったり凄いです。
バートと言う、ハーフパイプみたいなのもあります。
スラロームの基礎とか応用できたらやってみようかな。
とか思ってます。いつになるのやら

ロードレースは長距離を走る奴です。
タイムを競ったりで、他のと違いタイヤが5つついてます。
スキートレーニングはスキーヤーが夏場にトレーニングするみたいです。
ここらへんから殆ど分からないです。
タハー

興味を持ったらやってみるのもいいかもしれません。
最初はフィットネスで色々とやってみるといいです。
相場は大体1万5千〜でしょうか。
自分は予算が無かった為、14700円のを買いましたが
十二分に滑れます。後買うときはプロテクターも必要なので
ちゃんと買いましょう。ひざ、ひじ、手首を守るのを。
大抵この3点がセットです。
ヘルメットはアグレッシブじゃなければいらないかもー。

長くなりましたが、駄文失礼しました。
知識が無い為、大したことはかけませんでしたが、
少しでも参考にしていただけると幸いです。