ファンスキーとは。
至極簡単に言うと短いスキーだす。
大体80cm〜110cm?かな。120〜はmid
ファンスキーはスキーボードと似ています。
というか殆ど一緒です。
え、呼び方が違うんだっけ?
あふぉな管理人ですみません。

主な特徴と言うと短い事、滑走面でいうと
曲がりやすいです。そして結構がたがたします。
最初なれないうちはそれが辛いかも。
カービングとかもできちゃいます。
たまに逆エッジみたいなのでふっとびますが。

あと出来る事というと、
レール、ボックス、ハーフパイプ、エアですかね。
どれも出来ないんですが、いつかやりますよ、いつか。
大体名前の通り、レールはレールの上をテクニシャンに滑ります。
ボックスはレールが箱になった感じです。
ハーフパイプは、パイプを縦に半分に切ったような形のやつです。
エアはジャンプ台から跳び、いかに技術を出せるかみたいな。

わかんないことだらけです。でも面白いですです。
小学校の時のスキーで技術で分けられる1〜10班の中の
5班だった自分ですが、ファンスキー1回目で頑張って
2回目あたりで感覚はつかめました。
後足の筋肉付くんじゃないかな。
結構ふんばったりしたりで。

以上駄文失礼しました。今回はこんな所でーではでは。