たまの星座案内 
お気に入りの星座をクリックして下さい。 この星座は個人的な好みと画像の都合によりアップされています。 おや?と思っても気にせず、どんどこ進んで下さいね。 これは星座じゃないだろ!なんて堅い事は抜きにして楽しんで頂ければ幸いです。
お知らせ え〜調子の良い事をさんざん書き込んでいましたが、長年愛用していたT社の赤道儀が とうとう回路のトラブルにより動かなくなりました。(古いもんだから部品もないそうです。) EM200またはNJPを導入予定だったのですが、忘れもしない昨年の8月2日・・・ 長野日報にも掲載された例の交通事故により、大貧民と化して肩で息してる状態です。 (お世話になった警察の方には、生きていただけめっけもんだと言われたっけ・・・) 当然の事ながら深刻な経済状態は、まっ先にダンナの財布に重大なダメージを与えました。 身体のダメージもかなりでしたが、心のダメージは相当のモノがあります。 みなさん、お出かけの際は十分気をつけましょうね。 今年の目標は「無事過ごす!」かな? そこで、EM200とかNJPなんか譲っても良いなんてえ、素晴らしい方がいらしたら ぜひぜひご連絡お待ちしています。 タダとは言いませんので、状態と希望価格をお知らせ下さいませ。 下のポストからメールして下さいね。    譲ってくれる方はこちら
          かんむり座 さそり座 い て座   はくちょう座  こ と座   いるか座    わ し座   お う し座   オ リ オ ン  M31   百武彗星   HB彗星 
     更新が全然進まなくてすいません。 機材の準備が出来て、撮影にかかれたら更新します。