Shingon Mission Iozan Toyakuji Temple
高野山真言宗 牧野不動尊 医王山 東薬寺

東薬寺ニュース こちらのページでは、なるべく新しい情報をお伝えします。
身近な出来事から法会まで、この静かなお寺のちょっと大きな出来事を。
毎年8月8日滝又薬師法会があります。
滝又薬師は凄く険しい山の奥。谷間にあるのですが
今年も、こんなに沢山の参拝をしていただきました。
楜ケ原地区の方、また、縁のある方、
東薬寺の信者さんなどです。
法会の準備は、楜ケ原地区の方が用意してくれています。
今年は、沢山ののぼりを用意して頂き、
より厳かな雰囲気になりました。
本当にありがたいです。上の写真にはお子さんの
姿も見えます。次の世代へと受け継いでいってもらいたいですね。
東薬寺のボランティアスタッフの方が、
持ってきてくれて植えて頂いたトランペットの花です。
見事に綺麗な華を咲かせました。
横だと本当にトランペットに見えるかな?
上から見るとこんな感じです。重なる花弁が綺麗ですね。

過去のニュースへ


 

[top][メイン][ニュース][境内案内][参道案内][歴史][年中行事]
[精進料理][山川草木][交通案内]

Copyright 2004 Iozan Toyaku Temple All rights reserved